1. Home
  2. MIND
  3. 自由に気持ちよく生きたい人へ。人生の目標の立て方4つ

自由に気持ちよく生きたい人へ。人生の目標の立て方4つ

キャメレオン竹田からのラブレター

10,334

キャメレオン竹田

20180119_loveletter_top

image via shutterstock

こんにちは。お元気ですか? キャメレオン竹田です。

今日は、人生の目標の立て方について書きたいと思います。4つのポイントにしてみました。

1.大前提として、「どんなことでも叶う」と思って目標を書く

アラジンの魔法のランプがそこにあると思ってください。そして、3つまでとかではなく、思いつくすべてを書いていきましょう。

つまり、制限をもうけないようにしましょう。

あなたが興味をもつということは、必ずなにかしらの意味があるのです。

2.心地いい気分のときに書く

夢が叶った状態って心地いい気分ですよね!先にその気分を味わっておくことで、その叶った状態のあなたと波動がリンクします。すると、より現実化しやすくなるのです。

そのためにも、あなたの目標がすでに叶っている人の画像をネットで見るなどして、リアルイメージしてみましょう。

そして、必ず、自分にとって居心地がいい状態のときに書き出すといことが大事です。

3.何歳でどうなる!? と、決める

具体的に、何歳頃こうなっている! という設定をしておくと、カーナビみたいに、人生を進行しやすくなります。

そこで、ひとつ気を付けないといけないのは、ワクワクしない設定をしないことです。

何歳くらいで○○をしないといけないから……とか、この資格をもっていて、もったいないから何とかしないといけない……とか。

もっと自由に、楽しく、あなたの世界を設計してみてください。

だって、そっちが叶った方が嬉しいですよね! ワクワクしますよね! 心がかる~くなりますよね!

心が軽くなることは、あなたにとっての正解の道なのです!

4.あとは、手放す!

いろいろ書き出した後は、それを忠実に守る必要はありません。脳に一回インプットしたら、あとは、毎日読みかえす程度でOK。トイレかどこかに貼っておきましょう。

一番大事なのは、気分良く過ごすこと

そして、ここからが一番大事です。毎日を気分良く過ごしていくこと。

気分がいい状態は、気分がいい状態を引っ張って来てくれます。できるだけ、毎日、気分がいい状態を作り出すこと!

ずっと気分良く過ごすなんで無理! という方は、いつもより、1分でも2分でもいいですから、作り出していきましょう。

そうすると、目標に向かうためのヒントがふと降りてきたり、目標につながる動きがチラホラ出てくるはずです。そしたら、それを素直に取り入れていきましょう。

人生の目標の立て方は、こういった流れになります。

簡単でしょ! これで、スタンバイOKでございます。

では、また~!!!

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?