1. Home
  2. MIND
  3. 自由に気持ちよく生きたい人へ。人生の目標の立て方4つ

自由に気持ちよく生きたい人へ。人生の目標の立て方4つ

キャメレオン竹田からのラブレター

10,010

20180119_loveletter_top

image via shutterstock

こんにちは。お元気ですか? キャメレオン竹田です。

今日は、人生の目標の立て方について書きたいと思います。4つのポイントにしてみました。

1.大前提として、「どんなことでも叶う」と思って目標を書く

アラジンの魔法のランプがそこにあると思ってください。そして、3つまでとかではなく、思いつくすべてを書いていきましょう。

つまり、制限をもうけないようにしましょう。

あなたが興味をもつということは、必ずなにかしらの意味があるのです。

2.心地いい気分のときに書く

夢が叶った状態って心地いい気分ですよね!先にその気分を味わっておくことで、その叶った状態のあなたと波動がリンクします。すると、より現実化しやすくなるのです。

そのためにも、あなたの目標がすでに叶っている人の画像をネットで見るなどして、リアルイメージしてみましょう。

そして、必ず、自分にとって居心地がいい状態のときに書き出すといことが大事です。

3.何歳でどうなる!? と、決める

具体的に、何歳頃こうなっている! という設定をしておくと、カーナビみたいに、人生を進行しやすくなります。

そこで、ひとつ気を付けないといけないのは、ワクワクしない設定をしないことです。

何歳くらいで○○をしないといけないから……とか、この資格をもっていて、もったいないから何とかしないといけない……とか。

もっと自由に、楽しく、あなたの世界を設計してみてください。

だって、そっちが叶った方が嬉しいですよね! ワクワクしますよね! 心がかる~くなりますよね!

心が軽くなることは、あなたにとっての正解の道なのです!

4.あとは、手放す!

いろいろ書き出した後は、それを忠実に守る必要はありません。脳に一回インプットしたら、あとは、毎日読みかえす程度でOK。トイレかどこかに貼っておきましょう。

一番大事なのは、気分良く過ごすこと

そして、ここからが一番大事です。毎日を気分良く過ごしていくこと。

気分がいい状態は、気分がいい状態を引っ張って来てくれます。できるだけ、毎日、気分がいい状態を作り出すこと!

ずっと気分良く過ごすなんで無理! という方は、いつもより、1分でも2分でもいいですから、作り出していきましょう。

そうすると、目標に向かうためのヒントがふと降りてきたり、目標につながる動きがチラホラ出てくるはずです。そしたら、それを素直に取り入れていきましょう。

人生の目標の立て方は、こういった流れになります。

簡単でしょ! これで、スタンバイOKでございます。

では、また~!!!

キャメレオン竹田

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. コーヒーの量やチョコを欲するときが増えたら、気をつけるべきこと

    2. ストレスで太るのはなぜ? 食欲ホルモンの分泌を抑える8つの食品

    3. ご存じですか? 危険な真菌感染カンジダ・オーリスの流行を

    4. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    5. 医師に聞いた、体臭を防ぐ7か条。サビない人になる秘訣って?

    6. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    7. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    8. 「昨日の食べ過ぎ」を帳消しにする、おすすめのランチメニュー

    9. 3秒で“体のゆがみ”を無料計測。体と心を整えるオアシス、知ってる?

    10. 頑固な内臓脂肪を減らす9つの方法

    1. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    2. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. アボカド好きに朗報!しっかり果肉が詰まったおいしいアボカドを選ぶ方法

    5. コーヒーの量やチョコを欲するときが増えたら、気をつけるべきこと

    6. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    7. 医師に聞いた、体臭を防ぐ7か条。サビない人になる秘訣って?

    8. 「自然に痩せる体」を作るのは、あのビタミンだった!

    9. 胃痛や腹痛を早く治す方法とは? マッサージやペパーミントが味方に

    10. ジェニファー・ロペスも挑戦した、10日間で砂糖中毒から抜け出す方法

    1. 有酸素運動と筋トレのいいとこどり! 道具不要なトレーニング4つ

    2. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    3. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    4. 胃痛や腹痛を早く治す方法とは? マッサージやペパーミントが味方に

    5. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    6. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    7. たっぷり寝たのに眠いのは? 女性に多い「睡眠障害」5つのタイプ

    8. 鼻づまりを解消する、即効性のある3つの方法

    9. ただの腰痛と間違えやすい、気をつけたい6つの病気

    10. 炭水化物は摂ってよし! ダイエットがきちんと続く1週間の食事パターン