1. Home
  2. MIND
  3. 願いを叶える、新年にはじめたい新習慣4つ

願いを叶える、新年にはじめたい新習慣4つ

キャメレオン竹田からのラブレター

8,221

キャメレオン竹田

願いを叶える、新年にはじめたい新習慣4つ

さて、より良い一年にするために新年にはじめたい新習慣ということで、4つに絞ってみました。

01.直感を大切にしてみる

急に思ったことや思い出したことは、その時がベストタイミングですので、それを後回しにせず、そのまま実行してみましょう。

急に誰かを思い出したら、連絡をしてみましょう。ふと気になったところには、行ってみましょう。

直感はある意味、神の導きです。あなたに必要な人、モノ、状況、そして、ヒントを与えてくれるでしょう。

02.モノを増やさない

一定量を超えたら手放す! というルールをつくると、実行しやすいでしょう。

たとえば、わたしは、お気に入りの本棚がありまして、本はいつも一定量で満員になっています。そして、新しい本を買うたびに、その中にある本を手放します。どうしても、また読みたくなったら、またその本を買うことにしています。

洋服もそうしています。一定量を超えてきたら、その中にある服をどれか手放しています。

そうすると、やたらめったら増えませんし、いつもお気に入りだけが手元にある状況になります。

また、自分の服を全部把握したり、脳内でシュミレーションもできるので、同じような服を買ったり、組み合わせがおかしくなる服を買うという失敗もなくなります。

03.ニュースを全部見ない

しょうもないニュースは、見ないようにしてみましょう。時間がもったいありません。芸能人のスキャンダルとか、どっちが悪いとか......どうでもいいです。

そんな情報を耳にいれるのなら、その時間、好きなことをしたり、ハーブティーを飲んだり......あなた自身が心地よくなることをしていきましょう。

あなたが心地よくなれば、時間差で、心地よくなることがやってくるという波動の法則があります。

04.トイレは綺麗に

これは、すごく大事です。トイレを綺麗にしていると、願いが叶いやすくなります。自分の家も大事ですが、自分の家のトイレ以外も、意外と大事です。

わたしは、OL時代に、こっそり、会社のトイレを掃除していました。といっても、少し散らかっていた場合に、ごみをゴミ箱に入れたりなど、整理する程度ですが。今まで誰にも言っていません。

でも、振り返ると、昔から、わたし願いが叶いやすい体質なんです。

たぶん、これも関係あると思うんですよね!(笑)

というわけで、新年にはじめたい新習慣をご紹介しました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>キャメレオン竹田からのラブレターをもっと読みたい

image via shutterstock

    regularbanner

    Ranking

    1. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    2. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    3. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    4. 肩をたたくだけで、なぜお尻と腹筋がしまるのか?

    5. 走ると関節が痛む人におすすめのトレーニング

    6. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    7. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    8. 閉経で太るのは本当? 更年期の身体の変化をクイズで知ろう!

    9. 30秒続けば大したもの。プランクの正しい姿勢をマスター!

    10. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    1. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    2. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    3. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    4. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    5. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    6. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    7. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    8. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    9. 【保存版】インフルエンザ対策! 完全ガイド

    10. 髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    5. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    6. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの