【12月31日】朝ごはん:磯辺巻き、大根の味噌汁、数の子、いくら、きゅうり(お正月のフライング)、タルト・タタン、紅茶。

20180107_kogure_02.jpg昼ごはん:予約してあった年越し蕎麦を受け取りに桶ヤへ行き、鳥南蛮蕎麦を食べる。

20180107_kogure_03.jpg夜ごはん:一昨日買ったのどぐろを、刺身、塩焼き、天ぷらで食べようという作戦。刺身は三浦大根と本物のわさび。

20180107_kogure_04.jpg塩焼きは蓮根のきんぴらと一緒に。

20180107_kogure_05.jpg天ぷらはのどぐろの他にジャガイモ、椎茸、蓮根、大葉。最後に年越し蕎麦を食べるつもりだったのだが、満腹になってしまった。テレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」、NHKの「紅白歌合戦」を観る。けやき坂46、我が家で人気でした。歌詞も良かったけど、ダンスも良かった。

20180107_kogure_06.jpg除夜の鐘がつき終わる頃、年越し蕎麦を食べる(多分、2018年になっていたと思う)。桶ヤのお蕎麦、美味しかった。

Ranking

RELATED ARTICLES