20180105_kogurehideko_01.jpg【12月29日】朝ごはん:朝起きたら新しくTarte tatinが作られていた。あれれ、昨夜まだ在庫があると思っていたけど、あれでおしまいだったのね。あら。生ジュース、クロワッサン(TORU君の試作品。見た目は悪いが味はまあまあ)、ウインナソーセージ、焼き白菜、イチゴ、目玉焼き、café au lait。
20180105_kogurehideko_02.jpg2017年最終の三浦半島への買出しドライブへ出かける。安田養鶏所で売っていた男大根は250円なり(女体に見えるという人もいる)。すかなごっその入り口は大渋滞なので通過。充麦でパン、
20180105_kogurehideko_03.jpg大畑鮮魚店でマグロとノドグロ、高梨農場で三浦大根、紋四郎丸で釜揚げしらす。よし、これでお正月迎えられるか?20180105_kogurehideko_04.jpg昼ごはん:買い物帰りに桶ヤに立ち寄り、割り干し大根ととろろそばと蕎麦団子ぜんざい(ぜんざいはTORU君から少しもらう)。20180105_kogurehideko_05.jpg夜ごはん:午後8時45分、四谷「すし匠」に、出版界、放送界の人たち十数名(私たちのように中途半端な存在のものもいるが)が集合。食べました、食べました、食べました。羅列します。ワカメと海ブドウ、鮑と雲丹のお吸い物、カワハギキモだれ、いかめし、コハダ(鮨)、いか(鮨)、
20180105_kogurehideko_06.jpg佐島のタコ柔らか煮、貝の肝焼き、鯛(鮨)、

20180108_kogure_akami.jpgマグロの赤身のヅケ(鮨)、
20180105_kogurehideko_08.jpgノドグロの蕪蒸し、マグロ中とろ(鮨)、カラスミ、あん肝のスープ、
20180105_kogurehideko_09.jpgエビ(鮨)、鰹(?)(鮨)、イワシの花ずし、イクラとウニとカニ丼、卵焼き、しじみ汁。帰宅、午前2時。

Ranking

RELATED ARTICLES