1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. マーキュリー占星術
  4. 2018年1月の運勢:牡羊座 #マーキュリー占星術

2018年1月の運勢:牡羊座 #マーキュリー占星術

1,618

涼月くじら

2018年1月の運勢:牡羊座 #マーキュリー占星術

<牡羊座>

マーキュリーが天頂へと進む1月は、人の上に立ちたい、キャリアアップをしたいという思いが高まるかもしれません。とはいえ、マーキュリーが他の惑星と次々に接触していく中旬は、そんな野心が両刃の剣に。やる気を見せた途端、落ち込むようなことを言ってきたり、無理難題を押し付けたりしてくる相手もチラホラと。それは有能なあなたを警戒しての動き。むしろ新年の出だしはあえて野望は胸に秘め、一人でチャンス到来に向けて爪を研いでおくのが賢そう。

スーパームーンが起きる2日は、いつになく世話焼き精神が旺盛に。お節介と言われない程度に周囲をサポートするのが、感謝されるコツ。13日頃は、漠然とした不安や迷いを感じがち。信頼できる人にじっくり話を聞いてもらうと、スッキリするはず。23日前後は、社交運好調。急な誘いにも2つ返事で応じるとラッキー体験が。

ラッキーアクション:氏神様に参拝

初詣は氏神様へ。他の神社に行く場合でも、まずは氏神様からご挨拶を。喪中の場合は、お墓参りや心の中でご先祖様に手を合わすことでハッピーな1カ月に。

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?