1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. マーキュリー占星術
  4. 2018年1月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

2018年1月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

1,821

涼月くじら

2018年1月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

1月の運勢は? あなたの運はどう動く?

恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

2018年の始まりである1月、マーキュリーは3つの星座をスピーディーに動きます。12月に一時的に逆行してコミュニケーションが停滞していたのが嘘のように、1月は社交が活性化。何か面白い企画が持ち上がるとトントン拍子に進んで......といった具合に、物事が面白いほどスムーズに進み出すでしょう。

ただし、マーキュリーがメインで運行する山羊座には、すでに太陽、金星、そして冥王星、土星の4惑星が鎮座し、後から入ってきたマーキュリーをたびたび刺激します。何かやろうとするたびケチをつける人がいたり、邪魔が入ったりなんてことも、この時期はよくあること。

特に星の動きが拮抗する中旬は、ちょっとした混乱も。とはいえ、そんなときでもマーキュリーはひたすら前へと進むのは頼もしい限り。パニックにならずに、冷静にしたたかに行動すること。それが2018年の好スタートを切ることにもつながるはず。みなさんにとって素晴らしい1年の始まりとなりますように!

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら

>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?