1. Home
  2. MIND
  3. 1年の終わりにやるといいこと、やらない方がいいこと

1年の終わりにやるといいこと、やらない方がいいこと

キャメレオン竹田からのラブレター

2,039

1年の終わりにやるといいこと、やらない方がいいこと

こんにちは、キャメレオン竹田です。2017年もあっという間でしたね!!!

さて、クリスマスも終わりすっかり年末モードになった今、一年の終わりにやるといいことと、やらない方がいいことについて書きたいと思います。まずは、やるといいことを3つあげてみました!

1つ目:思い切って手放す!

好きでもっている、好きでそこにいる、好きでその人といる! このような場合は、もちろん手放す必要はありません。しかしながら、いつか使うかもしれないからもっている、なんか違うと思っているけどそこにいる、1人になるのが嫌だからその人といる! このような場合は、思い切って手放してみることをオススメいたします。

こう言う場合は、手放した方が、自分に合うものを引き寄せるからです。逆に、そのちょっとした違和感をそのままにしておくと、自分に合うものは、いつまでたってもやってきません。それを手放すことで、新しい流れがやって来るのです。

2018年、居心地のいい自分になりたい場合は、思い切りましょう。

2つ目:神社に感謝のご挨拶を

お正月になると、みなさん、参拝に行くと思いますが......わたしは、年末の感謝のご挨拶の方が大事だと思っています。2017年、いろんなお導きをありがとうござました! と。

自分が神様だった場合を想像してみると......お正月だけ来て、お願いを言う人より、感謝の気持ちが伝えてくれる人の方が、なんか嬉しいし......かわいいですよね!

みなさんも、そう思いませんか!?

3つ目:最高にいい波動で新年を迎える!

何かのスタートの波動ってとっても大切です。2018年の始まった瞬間の波動を、最高に幸せな気持ちでONしましょう。するとそれが波紋のようにひろがっていきます。

とくに2018年の元旦は、幸せモードで過ごしてくださいね。

年末にやらない方が良いのは、「後悔」や「反省」

そして、やらないといいことは、過去を思い出して後悔したり反省したりすること! ただ、思い出してブルーになるだけの場合は、とっても波動が悪くなるだけなので、危険です。なぜなら、またその状況を引き寄せてしまうから。

でも、じゃあ、それを踏まえて、どうしたらもっといいかんじなるかな!? という前向きな思考やアイディアにもって行く場合はOKですけどね。

さあ、2018年、あなたにとって、ものすごく素敵な一年となるでしょう!!! わたしもね!!!(笑)

>>キャメレオン竹田からのラブレターをもっと読みたい

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!