20171227_kogure_01.jpg【12月20日】朝ごはん:生ジュース、トースト、コロッケとメンチカツ、焼き白菜、トマト、ヨーグルト(ブルーベリー)。

20171227_kogure_02.jpg玄関に置かれた枯れた百合の茎から緑の葉が生えていたのでびっくり!!TORU君に知らせたら「あれは俺が切って入れたの」……だって。庭でまだ生きている百合の茎を切って入れただけだったのだ。ああ、早とちり。

20171227_kogure_03.jpg

昼ごはん:卵と納豆かけご飯、しらすと大葉、ぬか漬け(大根、蕪、きゅうり)。健康ごはんだね。ぬか漬けが美味しい!

20171227_kogure_04.jpg夕方5時、美容院でヘアスタイルを変えた。髪の毛の量が寂しくなってきたので、思い切ってパーマをかけ、もじゃもじゃ頭にしたのであります。ちょっと成功したかも。美容院のある湘南国際村から見えた夕空はなんともドラマチック。

20171227_kogure_05.jpg夜ごはん:TORU君と私、ほぼ同時に帰宅。夕食作りを開始する。今日もメイン担当はTORU君です。作るのはローストビーフじゃなくてロースト鹿肉。これが上等にできたので、chefのやる気がますます盛り上がっている(sous-chefは想像する)。私は副菜を担当。インゲンのソテー、

20171227_kogure_06.jpg

プチヴェールとシラスのサラダ、

20171227_kogure_07.jpg焼き野菜(日野菜蕪と白菜)。ワインはアルゼンチンの赤BOUSQUET(まあまあ、という評価)。

20171227_kogure_08.jpg洋梨のパイとエスプレッソ。髪型、私は結構満足だけど、みんなの評判はどうかなあ。TORU君の表情も微妙だ。

Ranking

RELATED ARTICLES