20171226_kogure_01.jpg【12月19日】朝ごはん:生ジュース、ミックス雑炊(ご飯、水餃子、豆腐、白菜)、キムチ。

20171226_kogure_02.jpg昼ごはん:セロリとシラスのスパゲッティ。シラスに火を入れすぎた。上に載せるだけにするべきだったと反省。ルコラとラディッシュ。

20171226_kogure_03.jpgラ・フランスとシュトーレン。

20171226_kogure_04.jpg夜ごはん:しらすおろし、キムチ、アスパラと腐乳、

20171226_kogure_05.jpgポテトコロッケとキャベツ入りのメンチカツ。20171226_kogure_06.jpgデザートは金柑パイ。昨夜、私が寝てからTORU君はパイ生地を焼いたらしいのだが、焼きすぎ。でもその上に金柑スライスを載せて食べました。意外に、美味しい! ところでわたくし、初めてメンチカツなるものを作りましたわ。深い理由があったわけじゃないんだけど、メンチよりコロッケの方が好き、と思っていたものだから、肉屋で買うのはコロッケ。洋食店でも選ぶのはコロッケだった。でも、作ってみたら美味しかった。コロッケよりも美味しかった。これからはメンチカツを買う。

Ranking

RELATED ARTICLES