20171216_kogure_01.jpg

【12月10日】朝ごはん:生ジュース、おにぎり(牡蠣ご飯×小2個、しらす×小1個)、味噌汁(えのき茸、ネギ)、大根と鶏肉の煮込み。よく晴れているけど風が強い。海は荒れていて日曜日なのに、釣り船が見えない。

20171216_kogure_02.jpg

昼ごはん:「コートが欲しい」。友人たちとの会食前に、東京で買い物しようと思っていたが、TORU君が物置から懐かしいダッフルコートを見つけてきた。General research 1994……何となんと23年前のダッフルコート。でも新品に見える。そしてかなりかわいい。なので、買い物で時間潰すのをヤメタ。

20171216_kogure_03.jpg20171216_kogure_04.jpg

夜ごはん:代々木上原Le Cabaret.佐野、浜崎、恩田、小暮が集合。と、そこにTORU君の姪であるあやちゃんが友人と入ってきた。いや、なんという偶然! 世の中は狭いね!

20171216_kogure_05.jpg20171216_kogure_06.jpg20171216_kogure_07.jpg20171216_kogure_08.jpg20171216_kogure_09.jpg山形牛のイチボ(お尻のえくぼ部分だそう)のステーキ。

20171216_kogure_10.jpg

ガルニチュールはわさび菜に似たこのレタス(なんという葉っぱ?)、pomme frite。イチボとはaichbone(エイチボーン)がなまって「イチボ」と呼ばれるようになったという説があるそう(ネット調べ)。ワインも食事もとても美味しくいただきました。今夜はとても寒かったのに、外のテーブルまで満席の人気店。すごいですねえ!! 11時に帰宅。我が家付近の家々はもう寝静まっています。星がとても綺麗です。

Ranking

RELATED ARTICLES