20171215_kogure_01.jpg

【12月9日】朝ごはん:しらすご飯(海苔)、日野菜蕪ときゅうりのぬか漬け、さつま揚げ。今日は晴天。昨日起きた「富岡八幡宮の殺人事件」、すごいことだねえ。富岡八幡宮には3回ほど七福神参りで訪れましたけど、宮司さんの家内では、ドロドロした、そんな戦いがあったんですねえ。

20171215_kogure_02.jpg

昼ごはん:3日前から、ブイヤベースの残りとポトフの残りを合体させたカレーを作ってあった。味見したら美味しかったので早く食べたかったのだが、何度も煮返しすぎたせいか、それともカレー粉をプラスしすぎたせいか、苦くなっていた。じゃじゃじゃ?ん。何日か前には美味しかったのに、残念無念。

20171215_kogure_03.jpg

夜ごはん:豚ひき肉とコンニャクとネギの煎り煮、

20171215_kogure_04.jpg

大根と鶏肉と青梗菜の煮込み、

20171215_kogure_05.jpg牡蠣の炊き込みご飯、味噌汁(えのき茸とネギ)、

20171215_kogure_06.jpgカフェとシュトーレン。さっぱり、さっぱり、こざっぱり。牡蠣のご飯も大根もすごく好ましかった食事です。

Ranking

RELATED ARTICLES