20171214_kogure_01.jpg

【12月8日】朝ごはん:うわ。いやだ。久しぶりの曇天。我が家は暖かいけど、外はすごく寒いんだって(テレビで言っている)。生ジュース、サンドイッチ(ハム、きゅうり、グリュイエール)、ミルクティ。

20171214_kogure_02.jpg

昼ごはん:稲村ヶ崎駅から10分ほど歩いた高台にあるイタリアンFELICE(幸せ)でランチをいただく。01スパークリングワイン、02鹿肉のベーコンとラディッキオ・ロッソとサツマイモのピュレ、

20171214_kogure_03.jpg03プーリア地方の赤ワインLAROCCA、04アーティチョークとポテトのムース的(ケイク的)一品(ソースにパンチェッタとウイキョウ)、

20171214_kogure_04.jpg06パンナコッタとキノコのトルテリーニ(料理の写真撮ってなかった。でもキノコの写真はとっていた)、

20171214_kogure_05.jpg07子羊の煮込み(フェンネルとキノコ)、

20171214_kogure_06.jpg08クレーマ・カタラーナ(スペイン風クレーム・ブリュレ)、カフェと生チョコとビスコッティ。いやーどれもこれも絶品でした。真似してみようという気さえ生まれないわ、このプロの技!これはすごいところに案内してもらいました。ありがとう智子ちゃん!お腹いっぱい。だけど至極満足。いつもは逗子駅からタクシーに乗っちゃうんだけど、今日は頑張ってバスに乗り、急な坂道を登る、息が切れる。ゼイゼイ!ゼイゼイ!TORU君からはそんな音、聞こえてこない。私、体、鍛えないとね。

20171214_kogure_07.jpg

夜ごはん:お腹は減らない。今日は夕飯なしね! と言っていたけど、8時ごろちょっと何かお腹に入れたくなり、さつま揚げときゅうりを食べました。あああ、今日はよく歩きました。こんな風に毎日歩いたら、おばあさん度は薄れるかしら。

Ranking

RELATED ARTICLES