1. Home
  2. BODY
  3. 天然クレイの吸着力で口の中を爽やかに保つマウスウォッシュ

天然クレイの吸着力で口の中を爽やかに保つマウスウォッシュ

片岡理森

天然クレイの吸着力で口の中を爽やかに保つマウスウォッシュ

モロッコ産のガスールや、鉱物に含まれるモンモリロナイト、海底で採れるグリーンクレイなど、美容の世界でよく耳にするナチュラルクレイ(天然粘土)肌に必要な潤いはそのままに、不要なタンパク質やカビ、雑菌だけをパワフルに吸着して取り除いてくれるので、ベタつきやくすみ、毛穴の汚れが気になるときには、私もクレイ配合のアイテムに頼っています。

そんな、スキンケアの成分だと思い込んでいたクレイを、マウスウォッシュに配合した商品が登場したと知り、なるほど! と納得するとともに、興味がわきました。

天然由来成分が不快な匂いや汚れを包み取る

それは、ボディケアプロダクトブランド「CLAYD(クレイド)」から発売された「クレイド マウスウォッシュ」。

1712_clayd_01.jpg
CLAYD MOUTH WASH 500ml / 3,700円(税別)

クレイドは、アメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下から採れる純度の高いモンモリロナイトを用いたプロダクトで、海外セレブや芸能人の間でも愛用者が多いと有名です。

クレイドが注目したのは、クレイのもつ強力な吸着力。にんにくなど匂いの強い食事の後や、すぐに歯磨きやうがいができないときなど、口にふくんでゆすぐことで、口の中の不快な匂いを抑えてくれます天然由来成分100%なので、万が一飲み込んでもしまっても安全なのだとか。これなら、小さな子どもや寝たきりの人でも安心して使えそう。

また、クレイといってもハッカベースの爽快な風味になっているので、リフレッシュもできます。合成界面活性剤・エタノール・パラベン・合成香料などの気になる成分はすべて不使用で、市販のマウスウォッシュにありがちなピリピリとした刺激もありません。

1712_clayd_02.jpg
CLAYD MOUTHWASH MIST 15ml / 1,380円(税別)

小さなミストタイプは持ち運びに便利。手のひらサイズなので、ポーチに入れておけば、外出先での食事の後や、人と会う直前などに気軽に使えそう。

洗顔料やボディウォッシュなどでその実力は立証済みのクレイだから、かなり期待度の高いマウスウォッシュ。カバンの中の新しいメンバーに加えたいです。

CLAYD

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!