20171209_kogure_01.jpg

【12月3日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト(ブルーベリー)、半熟卵、ウインナソーセージ、バナナ、イチゴ、トマト、cafe au lait。今日も晴れています。

20171209_kogure_02.jpg

お昼ごはん:甲烏賊のゲソとエンペラを細かく刻み、トマトとニンニクも細かく刻み、茹で上がったスパゲッティに絡める。Parmigiano・レッジャーノも絡める。極ウマ!茹でキャベツとしらすも極ウマ。

20171209_kogure_03.jpgレーズンウィッチとcafe。

20171209_kogure_04.jpg

夜ごはん:アミューズ(いちご+甲烏賊のエンペラと鹿肉ベーコン+キウイ+チーズ)、

20171209_kogure_05.jpg生ガキ(8個1000円。先日10個1000円と記したのは間違い)を食べてから、

20171209_kogure_06.jpgブイヤベース(ブイヨンはトロ箱に入っていた魚たちの頭と骨とボラの魚肉とエビの殻とアサリ、それから玉ねぎとトマト、サフランなどで。こりゃ極上のブイヨンじゃ)。食べる直前にホウボウ、黒鯛、エビに火を通す。

20171209_kogure_07.jpgTORU君がルイユも作ったので、本格的なブイヤベース。贅沢な味わい。でもトロ箱の魚は1000円だったんだよなあ。まだ残っている魚はあし、安い買い物だったなあ。

20171209_kogure_08.jpg充麦のシュトーレン(美味!)、cafe、カルヴァドス。

Ranking

RELATED ARTICLES