1

インフルエンザ・風邪の予防やアレルギーケア、整腸作用などがあると言われているマヌカハニーなかでも医療用になるほどの抗菌・殺菌力が期待できる、医療グレードをエントリーアイテムとし、他では見られない高品質のものを提供しているTHE TRUE HONEY CO.(ザトゥルーハニーコー)』のマヌカハニーが日本でも、通販で手に入るようになりました。

最大MGO1000+までそろうマヌカハニー

20171213_mgo1.jpg

そもそもマヌカハニーとは、ニュージーランド原産のフトモモ科の低木で、春から夏にかけて白やピンクの花を咲かせ、その花から採れるはちみつのことです。このマヌカハニーの抗菌力の指標として最も厳しい検査を要するMGO(メチルグリオキサール)値がMGO300以上である医療用グレードといえば、店頭ではいつも売り切れか、そもそもMGO200以下しか置いていない店も多く、ほとんどネット通販でしか見かけません。

それもそのはず、ニュージーランドのMinistry for Primary Industries調べによると、MGO300+以上のマヌカハニーは全体の20%、MGO800+以上になるとわずか1%しか採れないほど貴重なのだとか。

20171213_mgo5.jpg

・初めてのマヌカハニーに。
300+ MGOマヌカハニー 400g 9,800円/250g 6,800円(※消費税は適用されません。送料込み)
リッチなゴールデンカラーで、滑らかかつクリーミーな質感。

20171213_mgo6.jpg

・体質改善をしたい方に。最高級のマヌカハニー。
1000+ MGOマヌカハニー 125g 10,800円/75g 7,500円(※消費税は適用されません。送料込み)
最高値1000+ MGOマヌカハニーは、極めて貴重な最高級のマヌカの純度を随所で感じられる。

そんなハイグレードのものをエントリーアイテムとするだけでなく、最大MGO1000+までそろえているという『THE TRUE HONEY CO.』では、マヌカハニーの収穫から瓶詰め、販売までの全てのステップを手掛けるだけでなく、マヌカの栽培と同じく、ミツバチの世話も養蜂家や蜂蜜を作る職人たちが管理しているとか。だからハイグレードな商品がそろっているのですね。

はちみつ本来の甘さとピュアなおいしさ

我が家でもこれまで、さまざまなブランドの医療グレードのマヌカハニーを購入してきましたが、いつも感じるのが、同じグレードでも味や色にちょっとした違いがあること。なかには癖が強すぎるものもあります。ですが『THE TRUE HONEY CO.』は、はちみつ本来の甘さも感じられ、すっきりとしたピュアなおいしさを感じられる味わい

20171213_mgo.jpg

マヌカハニーの効果を一番高く感じるには、ティースプーンに1杯すくい、1日に3~4回そのまま食べるのが良いそうです。またヨーグルトやパンにつけて食べてもOK。しかもマヌカハニーは熱や光にも強いので、温かいドリンクに混ぜて入れても抗菌力はそのままにいただけます。さらに空腹時に食べることで、より腸内環境を整えられることが期待できるとか。

風邪予防アイテムとしても重宝するマヌカハニーのなかでも、より高品質のものを提供している『THE TRUE HONEY CO.』のアイテムは、世界中のバイヤーが商品をセレクトして販売するオーガニック通販サイト「naturacart」で発売中です。

THE TRUE HONEY CO.,Naturacart

Ranking

RELATED ARTICLES