1. Home
  2. EAT
  3. インフルエンザ、風邪予防に最高品質のマヌカハニーを

インフルエンザ、風邪予防に最高品質のマヌカハニーを

2,087

知恵子

インフルエンザ、風邪予防に最高品質のマヌカハニーを

インフルエンザ・風邪の予防やアレルギーケア、整腸作用などがあると言われているマヌカハニーなかでも医療用になるほどの抗菌・殺菌力が期待できる、医療グレードをエントリーアイテムとし、他では見られない高品質のものを提供しているTHE TRUE HONEY CO.(ザトゥルーハニーコー)』のマヌカハニーが日本でも、通販で手に入るようになりました。

最大MGO1000+までそろうマヌカハニー

20171213_mgo1.jpg

そもそもマヌカハニーとは、ニュージーランド原産のフトモモ科の低木で、春から夏にかけて白やピンクの花を咲かせ、その花から採れるはちみつのことです。このマヌカハニーの抗菌力の指標として最も厳しい検査を要するMGO(メチルグリオキサール)値がMGO300以上である医療用グレードといえば、店頭ではいつも売り切れか、そもそもMGO200以下しか置いていない店も多く、ほとんどネット通販でしか見かけません。

それもそのはず、ニュージーランドのMinistry for Primary Industries調べによると、MGO300+以上のマヌカハニーは全体の20%、MGO800+以上になるとわずか1%しか採れないほど貴重なのだとか。

20171213_mgo5.jpg

・初めてのマヌカハニーに。300+ MGOマヌカハニー 400g 9,800円/250g 6,800円(※消費税は適用されません。送料込み) リッチなゴールデンカラーで、滑らかかつクリーミーな質感。

20171213_mgo6.jpg

・体質改善をしたい方に。最高級のマヌカハニー。1000+ MGOマヌカハニー 125g 10,800円/75g 7,500円(※消費税は適用されません。送料込み)最高値1000+ MGOマヌカハニーは、極めて貴重な最高級のマヌカの純度を随所で感じられる。

そんなハイグレードのものをエントリーアイテムとするだけでなく、最大MGO1000+までそろえているという『THE TRUE HONEY CO.』では、マヌカハニーの収穫から瓶詰め、販売までの全てのステップを手掛けるだけでなく、マヌカの栽培と同じく、ミツバチの世話も養蜂家や蜂蜜を作る職人たちが管理しているとか。だからハイグレードな商品がそろっているのですね。

はちみつ本来の甘さとピュアなおいしさ

我が家でもこれまで、さまざまなブランドの医療グレードのマヌカハニーを購入してきましたが、いつも感じるのが、同じグレードでも味や色にちょっとした違いがあること。なかには癖が強すぎるものもあります。ですが『THE TRUE HONEY CO.』は、はちみつ本来の甘さも感じられ、すっきりとしたピュアなおいしさを感じられる味わい

20171213_mgo.jpg

マヌカハニーの効果を一番高く感じるには、ティースプーンに1杯すくい、1日に3~4回そのまま食べるのが良いそうです。またヨーグルトやパンにつけて食べてもOK。しかもマヌカハニーは熱や光にも強いので、温かいドリンクに混ぜて入れても抗菌力はそのままにいただけます。さらに空腹時に食べることで、より腸内環境を整えられることが期待できるとか。

風邪予防アイテムとしても重宝するマヌカハニーのなかでも、より高品質のものを提供している『THE TRUE HONEY CO.』のアイテムは、世界中のバイヤーが商品をセレクトして販売するオーガニック通販サイト「naturacart」で発売中です。

THE TRUE HONEY CO.,Naturacart

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?