【12月1日】朝ごはん:トースト(充麦のパン・ド・ミは美味しいねえ、としみじみ)、目玉焼き、ハム、ラ・フランス、トマト、プチヴェール、ヨーグルト(ブルーベリー)、ミルクティ。曇っていたけど、晴れてきた。晴れるとなんでこんなに幸せ気分になれるの? 不思議だね。

20171201_kogure_02.jpg

昼ごはん:昨日中目黒の「岩茶坊」で買ってきたピータンと腐乳にザーサイとおかゆをプラス。「岩茶坊」のランチはこれに水餃子がついてくるのだが……これだけでも十分美味しい。さつま揚げ、キャベツときゅうりの和え物、白牡丹という中国茶。

20171201_kogure_03.jpg

レーズンウィッチと最後のタルト・タタン。

20171201_kogure_04.jpg

夜ごはん:昼に続き、中華風の献立。ピータンとザーサイときゅうり。蓮根の炒め物(蓮根、銀杏、パプリカ、ピーマン、きゅうり、豚肉、生ハム、唐辛子)(かなり美味しい)、

20171201_kogure_05.jpg新玉ねぎのスープ(ただ煮ただけなのに、あっぱれな美味しさ)。

20171201_kogure_06.jpgこのまま成功が続いたら万歳だったのに、次の、豚こま肉と春雨と青梗菜の豆板醤煮……春雨が塩味を全部吸い取ったのか。ものすごくしょっぱかったので、春雨を避けて食べた)。

20171201_kogure_07.jpg早く口の中のしょっぱさを消すため、ラ・フランスとバニラを急いで食べ、ほっと一息。どうしてこんなにしょっぱくなっちゃったのか、全然思い当たる節がないのだが。忘却が怖いわ?。

Ranking

RELATED ARTICLES