「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<12月8日>

共有を意味するデイナンバー「2」の影響を受ける今日は、シェアがキーワード。喜びも悲しみも、一人で抱え込まず、周囲と分かちあいを。話を聞いてもらうだけで楽になるし、突破口を開くヒントも見つかる運びに。
また、今日のデイナンバーには、「1」+「2」+「8」=「11」。というように、不思議な力を宿す「11」も陰ながら作用します。うまくいかないときは無理をせず、運を天に任せてしまうぐらいのスタンスが幸運を呼ぶはず。

本日の運勢ポイント

盛り上がり最高!ただ、ひとりぼっちでは楽しめません。ランチやお茶はもちろん、ショッピングや映画に出かけるときも、気の合う友人やパートナーを誘ってGO! 感動や喜びが倍増し、スペシャルな1日に。審美眼が冴えるので、プレゼント選びも◎。

12月8日生まれの人はどんな人?

ほのぼのとしたキャラで、どんなタイプとも仲良くなれる友達作りの名人。古くからの友人が、気づいたときにはパートナーになっているのが典型パターンです。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock