20171203_kogure_01.jpg【11月26日】朝ごはん:ハムとトマトとグリュイエールチーズのサンドイッチと生ジュースを食べたのに、撮影をコロリと忘れていた。だんだんこんなことが増えるのかしらねえ。晴れていて海が光っています(この写真で朝食の代わりとさせていただきます)。
20171203_kogure_02.jpg昼ごはん:釜揚げしらす丼(海苔、すだち)(紋四郎丸の釜揚げしらすは本当に美味しい)、ぬか漬け(日野菜カブ、きゅうり、人参)、味噌汁(なめこ、三つ葉)。
20171203_kogure_03.jpg昨夜から、TORU君、タルト・タタンの準備に着手。またもや参考書はKM宮代潔さんのもの。できましたのがこれです。パイ生地はうまくパラパラにならなかったけど、十分美味しい!とても美味しいと言っていいかも。20171203_kogure_04.jpg夫がタルト・タタン作りにほぼ成功したというのに、私、餃子の皮作りを失敗しまして、こんな無様な餃子になりました。落ち込むわ〜。
20171203_kogure_05.jpgでも、手羽先と椎茸と白菜のうま煮、白菜をもっと入れればよかったという反省はあるけれど、これはOK。ほっと胸をなでおろす。20171203_kogure_06.jpg次なるチャーハン(しらす、卵、ネギ、パクチー、ごま)はもっと美味しかった。嬉しいため息。清湯の具にはネギだけ。
20171203_kogure_07.jpg最後にタルト・タタン。お茶用のお湯を沸かそうとしたらガスがつかない。なんと、ガス欠!です(我が家はプロパンガス)。明日の朝は卓上コンロで調理ですな。

Ranking

RELATED ARTICLES