「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<12月5日>

個人を表す「1」を、調和の「2」、知性を象徴する「5」がバックアップ! 最終的に達成の意味を持つ「8」が登場します。
今日はみんなと力を合わせることで、誰もがなしえなかったスゴイことができそう。いつも応援してくれるメンバーばかりでなく、ライバルや苦手なタイプにもぜひ声かけを。本音で向き合えばきっと理解してもらえ、快く協力してくれるはず。

本日の運勢ポイント

今日は小さなことにピリピリ&キリキリしないで、誰とでもフレンドリーに接してください。あなたが心を開けば、敵と思っていた相手も歩み寄ってくれるはず。親孝行や家族サービスもツキをスパーク! 日頃の感謝を伝えるだけでホッコリした気分に。

12月5日生まれの人はどんな人?

明るいしっかり者で、物事やグループの中心になることが多いあなた。サポーターとして支えてくれた異性の中に、有望候補が隠れていそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock