1. Home
  2. STYLE
  3. 本場の居心地良い空間を楽しむ。ヒュッゲなクリスマスツリー作りのワークショップ

本場の居心地良い空間を楽しむ。ヒュッゲなクリスマスツリー作りのワークショップ

クリハラチナツ

本場の居心地良い空間を楽しむ。ヒュッゲなクリスマスツリー作りのワークショップ

気がつけばもう一年も終盤。年末はイベントが目白押しですが楽しみなのがクリスマス。街を歩くといろんなところにイルミネーションが見られ、普段と違う華やかさに気持ちも盛り上がります。

大切な人へのクリスマスギフト、迷ったら?

クリスマスといえばプレゼント。大切な人への贈り物は選んでいる時間もとても贅沢なものですが、何を送ろうか毎年悩ましいところ。迷ってしまったらギフトの達人に頼ってみるものひとつの手です。

ライフハッカー[日本語版]でギフトの達人として紹介されているのがデンマーク人のフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンさん。ニコライさんのギフト選びのポイントは相手の顔を思い浮かべることなのだとか。ものではないサプライズでうれしい驚きを与えたり、自分が相手に似合うと思うものをあげたりしても。手書きの手紙を添えたり、「ひと手間」かけることも大切とのこと。新鮮な驚きと心遣いをギフトに込めてもらうのは受け取る側もうれしいですね。

何が一番良いのか迷って「的外れなものをあげてしまったらどうしよう? 」など不安になってしまうギフト選びですが、このようにポイントさえわかれば上手に良いものが選べそうです。

「ヒュッゲ」なクリスマスツリーを手作りで

20171124_tree1.jpg

Photo: Okihiro Mori

そんなニコライさんがクリスマスのプレゼントにおすすめするのが「ヒュッゲ:デンマーク語で居心地がいい時間や空間の事」なクリスマスツリーだそう。30cmほどの高さのツリーは。ヒムロスギがベース。自然の木の実や好みのオーナメントなどを飾り付けて作られます。大きなクリスマスツリーもすてきですが、ナチュラルでかわいらしいサイズのツリーはギフトにぴったり

そんな自分だけのヒュッゲなツリーを作ることができるワークショップが三越銀座店にて開催されます。本場のクリスマスの雰囲気をスタイリッシュな空間で味わえるチャンスです。

ニコライさんの考えるヒュッゲなクリスマスの世界観は11月29日(水)~12月25日(月)の間、銀座三越紳士フロアで体験することができるそうなのでこちらも注目! 贈る人も送られる人も笑顔になれそうなワークショップにぜひ足を運んでみては?

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラワーアレンジメント スクール

開催場所:銀座三越・5階:上りエスカレーター前 特設会場(銀座三越住所 東京都中央区銀座4-6-16)日時:2017年12月2日(土)午前:11時-12時30分予定/午後:15時-16時30分予定参加募集人数:各回8名受講料:10,800円(税込)講師:西垣拓哉氏(ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン シニアトレーナー)お問い合わせ先:銀座三越・5階:GINZA ジェントルマンズラウンジ(電話03-3562-1111大代表)お申し込みは三越オンラインストアのサイトから。(なお、サイトでの受付期間は11月22日(水)10時30分~11月30日(木)20時まで。定員になり次第、締切となります。)

ライフハッカー[日本語版]

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!