1. Home
  2. STYLE
  3. ブルックリンにジャパニーズタウンが出来るかも。期待のインダストリーシティ

ブルックリンにジャパニーズタウンが出来るかも。期待のインダストリーシティ

カヒミ カリィのThe plate of my life

3,465

カヒミ カリィ

ブルックリンにジャパニーズタウンが出来るかも。期待のインダストリーシティ

前回はNYの引越し事情のお話でしたが、我が家の引っ越し先候補の一つに上がっているのが、ブルックリンの北西にあるサンセットパークという地区です。

今住んでいるパークスロープから割と近くて車で10分程なのですが、雰囲気は随分変わり、ウォーターフロントに工場跡や倉庫が並んでいるガランとした街。もともとは、19世紀から20世紀にかけて活躍した工場地帯だったのですが、その後勢いをなくして長い間放置されていました。

そこに目をつけたのがマンハッタンのチェルシーマーケットを開発したオーナーのJamestown Propertiesで、数年前からその地域に投資をし、インダストリーシティと名付けて開発が進められていることで、街が再び活性化してきてきました。

チェルシーマーケットの6倍もあるという大規模なインダストリーシティは、去年のクリスマスに娘がサンタクロースに会いに行ったマンハッタンの素敵な家具&雑貨店"ABC Carpet & Home"や、マンハッタン最古のチョコレート屋で有名な"Lilac Chocolate"、世界初のヘリシーなアボカド・バー"Avocaderia"や、私も好きな服のブランド"Steven Alain",など、魅力的な店舗がどんどん増えていています。面白いのは、店舗だけではなくて、工場やアトリエも付設している店舗が多いところ。

20171124_NY_02.jpg20171124_NY_03.jpg20171124_NY_04.jpg20171124_NY_05.jpgチョコレート工場などは見学もできるので、子供達にも人気です。そして来年の春には、なんと"Japanese Village"という名の日本食のフードコートが計画されているそうで、NYに住む日本人がお世話になっている日系のスーパーマーケット"Sunrise market"も入ると聞いて、これから本格的に盛り上がりそうな気配です。

20171124_NY_06.jpg20171124_NY_07.jpg20171124_NY_08.jpg20171124_NY_09.jpg20171124_NY_010.jpg物件を見に行った帰りに何度か立ち寄ったのですが、平日にも関わらず結構人が集まっていて賑やかでした。場所によってまだ治安の悪い場所が結構あるニューヨークですが、昔のチェルシーやウィリアムズバーグがどんどん変化していたように、サンセットパークもこれから人気のスポットになりそうです!

>>【カヒミ カリィのThe plate of my life】をもっとみる

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?