山の紅葉が美しいこの時期。吐く息も白くなりつつありますが、あたたかい恰好をして、ふらりとどこかにハイキングに出かけたくなります。寒い中、ふと恋しくなるのはからだも心もホッとなごむような淹れたてホットコーヒー。「カフラーノ」ならばその夢がかないます。

「優れたアウトドア製品2016」アワード受賞作

20171117_cafflano1.jpg

カフラーノ クラシック 10,800円(税込)

カフラーノはアウトドア用に開発された、優れた携帯エスプレッソ・メーカー。テイクアウト用のタンブラーとほぼ同じ大きさと軽量、そして使いやすさと持ち運びやすさ・耐久性に非常に優れています。コンパクトで電気もいらず、おいしい挽きたてのコーヒーが飲めると大好評。出張先に持っていく人もいるのだそう。

それが奏し、2015年から2017年にかけて数々のアワードを世界中で受賞。世界中のアウトドアファンだけでなく、外飲みしたいコーヒーファンからも注目されています。

豆を挽き、自分だけの時間にはせる喜び

20171117_cafflano3.jpg

「カフラーノ・クラシックモデル」は、1台でミル・フィルター・ケトルと、コーヒーメーカーに必要なすべての役割を果たしてくれます。私たちが必要なのは、コーヒー豆とお湯のみです。「フレンチプレス式」と呼ばれる方法でいれるのですが、何回か慣れる必要があるのかも。けれど使うごとに愛着がわき、うまく入れた自分のための一杯は、とても味わい深いものになります。

1回にドリップできる270mlの量は1~2人分にピッタリ。ミルクなど加えてもタンブラーには450ml入りますので、カップルや夫婦で一台そろえ、仲良く飲んでもいいですね。

なお、日本では「カフラーノ・ショップジャパン」にて購入が可能。色は黒と赤がラインナップしています。代表の芝崎さんによると、女性からの人気も高いのだそう。ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

カフラーノ