「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<11月15日>

サプライズのシンボルである「11」を、活動を意味する「1」、そして冒険のエネルギーを持つ「5」がインスパイア! 最終的に導き出されるのが、サクセスを司る「8」です。
今日は、行動することで運命が拓けていく日です。無謀だと思うようなことでも、まずは動いてみること。たとえスムーズにいかなかったとしても、その一歩が突破口となり、運気が一気に流れ出すはず。

本日の運勢ポイント

方向転換がキイ。今までと同じ路線を進んでいては、ゆきづまるのは目に見えています。思い切って違うことにチャンレンジしてみること――それが煮詰まりがちな現状に風穴を開けるポイントと覚えておいて。大胆なイメチェン、ヘアカットも効果的。

11月15日生まれの人はどんな人?

この人には勝てない、不思議と周囲にそう思わせるような存在感とオーラを持ったあなた。年上のしっかり者が、将来のよきパートナーに。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock