「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<11月14日>

デイナンバーは、センシティブな感覚を研ぎ澄ます「7」です。
今日は、過去の傷やトラウマがうずきやすい日です。以前失敗したことを思い出しては凹んだり、あんなことをしなければよかったと、後悔にさいなまれたり...。ネガティブになっていると感じたら、明るくポップな曲を聴いてテンションをあげて。デイナンバーの「7」には、音楽という意味もあり、ブルーになりがちな心と運気を元気にしてくれるでしょう。

本日の運勢ポイント

運気はデリケート。いつもなら簡単に済ませてしまうことでも、今日は細心の注意を払ってください。たとえば、身の周りの整理整頓、買い物、周囲とのコミュニケーション。油断するととんだトラブルに巻き込まれそう。直感にも狂いが。スルーが正解。

11月14日生まれの人はどんな人?

優しくて面倒見のいいあなた。困っている人がいたら、自分が損をしても助けようとするでしょう。澄んだ声の持ち主に惹かれ、恋に落ちそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock