シートマスクが好きで、何種類かお肌の状態によって使い分けています。最近とても新しいなと感じたのが、シートマスクと美容液を分けてパッケージングした2ステップ方式のシートマスクです。

韓国で人気! ナチュラルコスメブランドのマスク

20171110_ariul2.jpg

韓国で急成長のナチュラルコスメ・ブランドAriul」。韓国オリーブヤング全店、フランスのプランタン百貨店、香港SaSaなど世界7カ国の店舗に展開しています。

20171110_ariul1.jpg

「ジュースクレンズマスク2Xプラス」486円 (税込)

2017年10月に日本に初上陸したばかりで、数あるアイテムのなかでも注目なのが、肌のデトックスをテーマにした「ジュースクレンズマスク2Xプラス」です。

特許を取得した「リアルビタミン・ドットコーティングシート」

熱と水に弱い、ビタミンC。Ariulでは、ビタミンCの純粋誘導体1000mgを凍結、乾燥させ、パウダー状にしたものを、をシートマスクに直接特殊コーティングしています。この「リアルビタミン・ドットコーティングシート」は韓国で特許を取得した独自技術。壊れやすいビタミンCの美肌効果を最大化できるように工夫されています。

実際にシートを開いて顔につけてみると、ドットにかすかな凹凸感があり、一つひとつにビタミンCが入っているんだな、と納得。感覚としては、無数のビタミンCパッチを一度にはりつけられているような感覚でした!

マスクとエッセンスが分かれた2ステップ方式

使う直前に、シートにエッセンスを注入するから、壊れやすいビタミンCの美肌効果も最大限に期待できます。シートマスクの菌繁殖の心配もなく、フレッシュな使用感がポイントです。

クレンズジュースコンセプトのエッセンス

20171110_ariul3.jpg

ラインナップは3種類。ブルーベリー、レンズ豆、アサイーベリーなどのスーパーフードとフルーツ成分を配合した「デトックス&毛穴ケア」、ウィートグラス、セロリ、梨、アボカドなどエイジングケア効果が期待できる「デトックス&保湿」、ケール、ブロッコリー、ニンジン、レモンなど透明感のある肌に導いてくれる「デトックス&ブライトニング」です。

お値段もリーズナブルで全国のバラエティショップで購入できます。デイリーなケアアイテムとしても活躍しそうです。

Ariul