1. Home
  2. MIND
  3. 感謝の気持ち、感謝の心で変わること #キャメレオン竹田からのラブレター

感謝の気持ち、感謝の心で変わること #キャメレオン竹田からのラブレター

キャメレオン竹田からのラブレター

2,102

感謝の気持ち、感謝の心で変わること #キャメレオン竹田からのラブレター

感謝のパワーは絶大です。だけど、身近な人には、ちょっと恥ずかしくって、なかなか感謝の言葉を言うことができない人が多いでしょう。

感謝パワーはいろいろありますが、意識したい感謝のポイントを3つあげてみたいと思います。

その1:感謝すると関係性がとてもよくなる!

これはパートナーとの関係性などでとっても効果的なのです。

「あたりまえ」はない! と思うことが大事。

コーヒーを淹れてくれたら、ありがとう!ご飯を作ってくれたら、ありがとう!起こしてくれたら、ありがとう!

自分に対して、何かしてくれたら、いちいち、感謝しましょう。これ、本当に関係性が素敵になっていきます。

もう一度言っておきます!あたりまえ! は、ありません!!!

その2:感謝すると波動が変わる!

会社の上司でも、いつもイライラしている人でも......感謝できるポイントを見つけて、ありがとう!を伝えてみてください。感謝されると、人は波動が急に変わります。ギザギザした波動が、フワッとキラキラした波動になるのです。

感謝できるポイントがない! という場合もあるかもしれませんが、一生懸命に探してくださいね。何かが、奇跡的に変わる瞬間を目の当たりにすることでしょう。

その3:いいことだけじゃなく、嫌なことも最後に感謝できれば、次元が上がる

たとえば、失敗をすると、落ち込んだり、イライラしてしまったりしますよね。だけど、これも感謝だな~! という感謝の波動でしめるようにするのです。感謝するポイントをみつけてみるのです。

これがあったからこそ、新しいアイディアを見出すことができた! 感謝だな~! こんなに失敗しても、命には別状がない! 感謝だな~! など......。

この3番目ができるようになると、かなりの感謝マスターになれます。

そして、これを読んだあなたに、宿題を出したいと思います。10人に感謝のメールをしてみましょう。きっと素敵な波動を感じることができますよ。

わたしも、そんな、あなたに、感謝いたします!

「いつも、読んでくれて、ありがとう!!!大好きです(ハート)」

>>「キャメレオン竹田からのラブレター」をもっと読む

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    3. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    4. 下腹部をガッツリ凹ます、カエルみたいな動きの筋トレ

    5. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    6. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    7. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    8. 家で筋トレ、はじめませんか? Amazonセールで選ぶフィットネス機器5

    9. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    10. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    3. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    4. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    5. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    6. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    7. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    8. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    9. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?