20171101_kogure_01.jpg【10月24日】朝ごはん:TORU君も私も市民病院へ行く日。TORU君は胃カメラ検査なので、何も食べない。私は経過検診だけなので栗ごはんのおにぎりと生姜漬けとシャインマスカットを食べて、別々の車で出発(終了する時間が違うので)。帯状疱疹を発症して1ヶ月。まだ痛い、と医師に伝えたら、1ヶ月でまだ痛むのは普通です、と言われた。なんだ、普通なのか……嬉しいような、がっかりしたような、微妙な気分。1時間後に戻ってきたTORU君、問題ありません、とのこと。万歳!これからどんどん病院通いが増えるのかなあ。切ないなあ。
20171101_kogure_02.jpg

20171101_kogure_03.jpg昼ごはん:栗ごはん、おから、秋刀魚の甘酢煮(ごぼう、生姜)(美味しい!)、パプリカのぬか漬け(結構相性いいですよ、ぬか漬けとパプリカ)、大根と油揚げとネギの味噌汁、梨。

20171101_kogure_04.jpg夜ごはん:茹でたインゲンと青梗菜(これはうちの庭に生えていた)をモッツァレッラと一緒に食べる、
20171101_kogure_05.jpgサラダ(ルコラ、チコリ、紫玉ねぎ、トマト、パプリカ、ラディッシュ、キウイなど)(ルコラとチコリもうちの庭に生えていた)、
20171101_kogure_06.jpgスパゲッティカルボナーラ(久しぶりにTORU君が作ったベーコン、卵黄、パルミジャーノ)。カルボナーラ、ベーコンの塩味がキュキュッと利いていて美味しい。濃厚だ。

Ranking

RELATED ARTICLES