1. Home
  2. STYLE
  3. 何気ない日常を「ちょっと」特別に演出するラッピングアイテム

何気ない日常を「ちょっと」特別に演出するラッピングアイテム

横山かおり

何気ない日常を「ちょっと」特別に演出するラッピングアイテム

クリスマスや年末年始、バレンタインなど冬ははなやかなイベントがたくさん。家族や恋人、仲のいい友人にプレゼントを渡す機会も多いはず。それが高価なものじゃなくても、気持ちのこもったちょっとしたものならきっと相手はよろこんでくれます。

その「ちょっと」したアイテムをより特別なものに演出してくれるのが「Chotto」のラッピングアイテム。「Chotto」のひと工夫でみんなを笑顔にしてくれます。

選ぶところから楽しむラッピング

20171023_chotto1.jpg

Chottoのラッピングアイテムは「オリガミオリガミシリーズ」やうす紙、透け紙、のび紙などのつつみ紙から、小袋、シール、紙ひもなど幅広くラインナップされています。どれも大人の女性がよろこぶようなデザインばかり。受けとる側はもちろん、贈る側もラッピングアイテムを選ぶところから楽しむことができます。

お花、お菓子、手紙、文房具、化粧品など中身は何でもOK。組みあわせ次第で、世界でひとつだけのオリジナルギフトの完成です。

おもてなしにも「ちょっと」ひと工夫

20171023_chotto2.jpg

プレゼントだけではなく、自宅でおもてなしをするときにも「Chotto」のひと工夫を。

クリスマスのホームパーティーでもおすすめの使いかたは、透け紙を使ったライトのアイデア。市販のろうそく型LEDライトのまわりに、半分に切った透け紙を両面テープで貼るだけ。とっても簡単なのにあたたかくておしゃれな間接照明ができあがります。ちょっと照明を暗くして、ライトの灯りを楽しみたいくらい。

「Chotto」のホームページでは動画でわかりやすいラッピングの方法を紹介しています。「オリガミオリガミ」をちょっとアレンジしてワインにつければ、よりはなやかな空間を演出。小さなひと手間でがらっと印象が変わるので、覚えておきたい技ばかりです。

いつもよりちょっと特別な日を、ちょっとの手間で思い出に残る演出をしてくれる「Chotto」。かわいいアイテムはついつい集めたくなってしまうものばかりです。

Chotto

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!