20171031_kogure_01.jpg【10月23日】朝ごはん:台風21号。風がすごかった。いろんなものが飛んできて家のどこかに当たっている音があちこちから聞こえてきて目が覚めた。外を見たら木々がグアングアンと激しく揺れていた。7時、雨風はやんで、見えるのは、ぼんやりしたグレイの風景。トースト、アンパン、カレー、キウイ、きゅうり、トマト、ヨーグルト(ブルーベリー)、milk tea。20171031_kogure_02.jpg 昼ごはん:日野菜蕪のぬか漬け、里芋煮、おかゆ(鮭、海苔、ごま)。
20171031_kogure_03.jpg台風一過の素晴らしいお天気。
20171031_kogure_04.jpgTORU君、強風に耐えた庭の花を活ける。
20171031_kogure_05.jpg夜ごはん前:とにかく晴れている。大島の形はくっきり、富士山の姿もくっきりと見える。すごい日です。でも、北海道は雪が降って積もるそう……日本は長いね。豆腐、おから、ぬた(青柳と九条ネギとワカメ)、
20171031_kogure_06.jpg栗ごはんと味噌汁(ワカメとネギ)、ぬか漬け(きゅうり、あやめ蕪)、
20171031_kogure_07.jpgメインはサンマの塩焼きでございます。
20171031_kogure_08.jpg日本酒はほんのちょっとだけ飲みました。明日は二人とも病院へ行きます。

Ranking

RELATED ARTICLES