20171027_kogure_01.jpg【10月19日】朝ごはん:昨日の晴れはまぼろしだったのか。またもや雨になりました。寒くなるらしい。友人の息子、希望していた小学校に合格!頭脳明晰&明朗活発な子だから、合格なんてお茶の子さいさいだと思っていたけど、合格の知らせは嬉しい。生ジュース、おにぎり(明太子)、だし巻き卵、きゅうり、ヨーグルト(ブルーベリー)、味噌汁(わかめ、ねぎ)。

20171027_kogure_02.jpg昼ごはん:15時開演の「笑った分だけ怖くなる」(白石加代子&佐野史郎)を観るため上京。その前に不足している画材を購入。そのもっと前に、中目黒のGoldenBrownでハンバーガーを食べた。ハンバーガーを最後に食べたの、2年くらい前かな? 美味しかったですわ。

20171027_kogure_03.jpg夜ごはん前:「笑った分だけ怖くなる」(あうるすぽっと)。二人芝居。動きは少ないのに、台詞だけで魅せるなんてすごいです。第2幕目の井上荒野作「ベーコン」が好きでした。駐車場への道筋に顔ハメパネルがあったので、恩田(出版社勤務)と二人、写真を撮ってみました。(いい年をして!というお諌めの声が聞こえてくるようです)

20171027_kogure_04.jpg夜ごはん:中目黒のイル・ルポーネへ行ったら(1年ぶり、あるいはそれ以上か?)店の雰囲気が変わっていた。黒トリュフとポルチーニと光永さんの卵を「本日のスペシャリテ」として提示された。高級リストランテに来たみたい。焼き茄子のリコッタチーズ巻き、
20171027_kogure_05.jpgメカジキの燻製+炙ったイチジク+バルサミコ酢、
20171027_kogure_06.jpgパスタは2種類(ポルチーニのフェットゥチーネ、
20171027_kogure_07.jpgカルボナーラ+黒トリュフ)、
20171027_kogure_08.jpgピッツァ・マルゲリータ、
20171027_kogure_09.jpg子羊のグリエ。マンゴーのジェラート。東京はいろんなものが食べられていいなあ。この店でなんと、なんと、4時間も過ごしてしまいました。帰宅、23時半。今日は1日、雨降り。寒い日。

Ranking

RELATED ARTICLES