7

20171022_kogure_01.jpg【10月12日】朝ごはん:うわ〜今日も30度近くになるんだって。たまりませんな。生ジュース、café au lait、French toast、サラダ(チコリ、ルコラ、パプリカ、グリュイエールチーズ、ハム)。朝食を食べながら、昨夜の「報道ステーション」での安倍発言を思い出した。「籠池氏は詐欺を行うような人間だ」って確か言ったよね。あの人まだ有罪の判決出ていないのに……。総理大臣がこんな発言しちゃっていいんですか?
20171022_kogure_02.jpg昼ごはん:ぬか漬け(水ナス、あやめ蕪)、里芋煮、鶏肉と豚肉のそぼろ、ご飯、チンタン(ミョウガ)、
20171022_kogure_03.jpgあんドーナツ。色合いが寂しい食事でありました。
20171022_kogure_04.jpg夜ごはん:お昼の残りご飯を酢飯にして、信州サーモンの押し寿司を作った。型はカマンベールの空き箱を利用。これはいいアイデア。大成功です。ほうれん草のおひたし、

20171022_kogure_05.jpg馬刺し(信州産)(紫タマネギ)、薬味にニンニクと生姜、二つ用意して食べ比べてみたが、ニンニクの方が美味しい気がした。
20171022_kogure_06.jpg20171022_kogure_07.jpg20171022_kogure_08.jpg七輪で鶏皮と鷄の軟骨、伏見唐辛子を焼きました。なかなか豊かな食事でございました。明日は一気に気温が低くなるという予報。厚いお布団をベッド脇に準備して眠ることにします。

Ranking

RELATED ARTICLES