年末に向けて、ゲストを招いてのホームパーティを開く機会が増えます。お掃除やお片づけはもちろんですが、なんといってもお料理が悩ましいところ。そんなときは、「picard(ピカール)」を活用すれば、お料理の手間がはぶけるだけでなく、ハイクオリティのメニューでゲストをおもてなしできます。

冷凍食品と思えないクオリティの高さ

忙しい日など、デイリーにも便利な冷凍食品ですが、ゲストをもてなすときには、腕を振るってお料理を作らなければとプレッシャーになることも。楽しいパーティの準備が、気の重い時間にならないように、上手に冷凍食品を使ってみるのがお奨め。ピカールの冷凍食品は、クオリティが高過ぎると人気で、手間をはぶけるどころか、プロの味をゲストとともに、ホステスである自分も楽しめそう。ホームパーティをイメージして、ピカールでセレクトしてみました。

食前のおつまみに「4種類のミニパイ」

picard_001.jpg4種類のミニパイ(トマトとモッツァレラのスクエアパイ、ほうれん草とリコッタのロールパイ、シェーブルの六角パイ、ブラックオリーブのロールパイ)の詰め合わせ(735円)。ウェルカムドリンクで乾杯の時にぴったり。

きのことゴルゴンゾーラチーズの薄生地タルト

picard_02.jpg薄くのばしたタルト生地に4種類のキノコ(マッシュルーム、ヌメリイグチ、アンズタケ、ヤマドリタケ)にゴルゴンゾーラチーズをトッピングしたタルト(627円)。秋の味覚のきのこたっぷりで季節感も楽しめます。

ラタトゥイユ

picard_003.jpg地中海の太陽をふんだんに浴びて育った野菜にオリーブオイル、塩、ニンニクでシンプルに味付けをしたラタトゥィユ(843円)。自宅で作るとかなり手間暇がかかるだけに、レンジやフライパンで温めるだけというのはとても便利な一品です。

エスカルゴのブルゴーニュ風

picard_04.jpg自宅では、なかなか作らないパーティ気分を盛り上げてくれるエスカルゴ(1059円)。オーブンで焼き上げるだけの手軽さで、プロの食卓のよう。

サーモンのパイ包み焼き

picard_005.jpgパーティ料理として、見た目でも華やかな魚の形が愛らしいパイ包み焼き(3219円)。白ワインとオニオンで味付けしたキャベツにサーモンとほうれん草をのせ、パイ生地で丁寧に包み仕上げられたもの。パーティがスタートしてから生地を焼き上げると、オーブンから香ばしいにおいが漂い、気分も盛り上がりそう。

白トリュフのタリアテッレ クリームソース

picard_006.jpg太打ちのパスタに白トリュフのクリームソース(843円)。グラナパダーノ(チーズ)を加えた本格派。レンジで温めるだけなので、パーティの食事の進み具合で、すぐに準備できます。

グリーンアスパラガスのリゾット

picard_07.jpgパルメザンを使ったポピュラーなリゾットに彩りよいグリーンアスパラガスがアクセントに(1059円)。小さな器に盛って、小腹がすいたときにプラスするのもお奨め。

前菜から、メイン、ご飯ものまですべてピカールの冷凍食品で、豪華なパーティメニューができますね。これなら、キッチンにいるばかりで、自分自身が楽しめなかったということもなく、事前準備にあれこれ悩む心配もなさそう。足りないかなと思ったら、ミニクロワッサン(627円)を常備しておけば、パーティシーンだけでなく、うっかりパンを買い忘れた日の朝にも、とても便利ですよ。

Picard

Ranking

RELATED ARTICLES