「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<10月21日>

男性的な力強いエナジーを放つ「10」と「1」、女性らしいフェミニンさを司る「2」がタッグを組んだ結果現れるのが、バックボーンを表すデイナンバー「4」です。
今日は生きていくためのしっかりした足場を固めることができそう。それはあなた自身のルーツである両親との対話だったり、家の掃除や整理整頓といった実務的なことであったり、いろいろ。母校再訪や旧交復活もおすすめ。忘れていた何かこそパズルの最後のひとこま。それを想い出すことで未完成だった未来地図が完成し、一気に運命が動き出す可能性も。

本日の運勢ポイント

封印していた過去やコンプレックスが解き放たれ、再びあなたを悩ませるかも。辛いかもしれませんが、もう逃げられない暗示。覚悟を決めてきちんと片をつければ、今度こそスッキリ吹っ切れるはず。集中ダイエットやスクール入会にも加護が。

10月21日生まれの人はどんな人?

度胸たっぷりで、ピンチに強いあなた。自らの力で困難を乗り越え、幸せになれる人です。ベストパートナーは、無口だけど行動力がある異性。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock