20171014_kogure__01.jpg【10月4日】朝ごはん:ヨーグルト、春菊、インゲン、卵焼き、たくあん、イチジク、鮭おにぎり、味噌汁(青梗菜、油揚げ)。健康診断の結果を聞きに野村クリニックへ。こんなに病院へ行くようになるとは、5年前には考えたこともなかったよ。
20171014_kogure__02.jpg帰り道、長井水産を回り、生牡蠣とヒイカを購入。
20171014_kogure_03.jpg昼ごはん:帰宅してカレーうどんを作る(油揚げと春菊)。
20171014_kogure__04.jpg夜ごはん:生牡蠣好きのTORU君、嬉しそうに殻を剥く。ん〜、生牡蠣はちょっとまだ時期が早い? 牡蠣は1月に入ってからの方が美味しいかもね。
20171014_kogure__05.jpgヒイカとパプリカのスパゲッティ(トマトピューレとパルミジャーノ、ニンニク)。
20171014_kogure_06.jpg2日前、高梨農場で見つけたミニサイズのパプリカ、可愛いの。緑の軸があまりに美しいので、そのまま調理したけれど、ちょっと食べにくかった。でも、料理はとても美味しかった。
20171014_kogure_07.jpgサラダはチコリとルコラとトマトとアンチョビと紫タマネギ。
20171014_kogure_08.jpg最後に梨。

Ranking

RELATED ARTICLES