「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<10月12日> 

基盤を表す「4」が、本日のデイナンバーです。
今日は、原点回帰がテーマ。仕事、結婚、交際、趣味など、自分にとって重要なことをスタートさせたときの気持ちを想い出してみてください。
忙しくて忘れていたこと、手の内にある幸せなど、大切な何かを取り戻せ、「明日からまた頑張っていこう! 」と前向きな気持ちになれるはず。

本日の運勢ポイント

運気はリフレイン。過去にも経験したことがある出来事やトラブルが、何度か繰り返し起きるかも。それは見落としがあるということを知らせるサイン。不運を嘆くより、根本的な原因を探る必要がありそう。両親やきょうだいとの語らいにも気づきが。

10月12日生まれの人はどんな人?

家族や友人を大切にする女性。スローペースながら、自分の信念に沿った人生を歩むでしょう。好相性なのは、シャイな異性。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock