「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<10月11日>

ミラクルな力を持つ「10」と、スピリチュアルな導きを促す「11」がコラボし、自由のシンボルである本日のデイナンバー「3」が浮上します。
今日は何でもできそうな万能感が強まり、いろいろなことにチャレンジしたくなるかもしれません。ただし、構成数字からわかるように、何が起きても不思議ではない日。軽い気持ちでやったことが、予想外のトラブルを呼ぶこともあるので注意を。
デイナンバー「3」が示す通り、アクションを起こす前に3人の人に相談するのも手。いいアイディアや知恵を授けてもらえるはず。

本日の運勢ポイント

引き続き運気は乱れています。こんなときは気分も波立ちやすく、トラブルメーカーになってしまう危険も。特に身内にはセルフィッシュな態度が出やすいので、注意してください。牛乳やチーズなど乳製品には心を落ち着かせる効果が。ぜひ摂取を。

10月11日生まれの人はどんな人?

好奇心旺盛で、パオイオニア精神にあふれたあなた。興味を持ったことを追いかけるうち、サクセスチャンスや赤い糸に出会うでしょう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock