「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<10月10日>

ミラクルパワーにあふれた「10」月の象意が強まるのが、10月10日の特徴です。
ビッグチャンスが舞い込む人もいれば、予想外のアクシデントで進路や生き方を変えざるおえないケースもあったり......。

そんな運気の流れがドラスティックに変わる今日のデイナンバーは、協力を意味する「2」。どんな状況に置かれても一人ではないし、信頼できる相手と手を組むことで、必ず道が拓けるとデイナンバーは告げています。まずはよき相棒探しから、始めるのもよさそう。

本日の運勢ポイント

ギシギシと音を立て、運命の歯車が回り出します。今日起きることは、今後1年のベース。いいことがあっても浮かれすぎずにさらに上を目指す、逆にアンハッピーな一日ならリセットして次に行く。素早く切り替えることがいい流れを引き寄せるコツ。

10月10日生まれの人はどんな人?

頑張り屋。どんなトラブルが降りかかってきても、くじけない強い心を持っていそう。恋愛面では、温厚な異性と結ばれる定め。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock