ぽっこりお腹が改善したり、姿勢がキレイになると聞いて体幹トレーニングをはじめたけれど、意外と地道で時間も割くし、ちょっと飽きはじめてしまいました。

そんな私に朗報が。短時間で体幹強化ができるとあって、アメリカで流行中の「ダビンチボディボード」が、日本のフィットネスジムでは初めてJOYFIT に導入されたとか。


インナーマッスルを短時間で鍛える

「ダビンチボディボード」とは、アメリカ、バーモント州で初のピラティススタジオを開いた、Floery Mahoney氏が創始者のトレーニングシステム。無酸素運動、有酸素運動、体幹トレーニングを融合し、ヨガ、ピラティスの要素も取り入れています。特徴はなんといってもチューブを使うこと。ボードに取り付けられたチューブを手や足につなげ、いろんな方向に伸ばしたりすることで、最も効果的に、短時間でトレーニングできるとか。

なかでもどこを鍛えるのに効果的なのでしょうか?JOYFIT のPR担当の方にうかがいました。

JOYFITで提供する「ダヴィンチボディボード」エクササイズは、ヨガ、ピラティスの要素を大きく取り入れており、インナーマッスルを鍛えることで、ボディメイク効果に期待ができます。

たしかに似た感覚のある綱引きをイメージしてみると、腕で引っ張るだけでなく、腹部のインナーマッスルも使っているのがわかります。インナーマッスルは別名「姿勢保持筋」とも呼ばれているだけに、鍛えると姿勢がよくなり、その結果、ボディメイク効果も期待できるというわけですね。


いろんな種類の運動効果が期待できる

20171005_fitness_01.jpg続いて体に及ぼす効果についてもお聞きしました。

体に及ぼす影響としましては、無酸素運動、脂肪を燃やす有酸素運動、そして体幹トレーニングで得られる効果が期待できます。

短時間で、これらの融合した運動から得られるすべての効果が期待できるなんて、とても効率的ですね。

そんなダヴィンチボディボードを体験できるフィットネスジムは、『JOYFIT24経堂』 『YOGA用賀』、『JOYFIT24新船橋』、『JOYFIT24錦糸町』、『JOYFIT24小岩』 の5店舗です。

フィットネスジムで気軽に試してみたい人におすすめです。

[JOYFIT]