201701002_kogure_01.jpg【9月22日】朝ごはん:さつま揚げ、たくあん、納豆、ニラと牛肉の卵とじ、ご飯、味噌汁(ナスと油揚げ)。
201701002_kogure_02.jpg昼ごはん:昨夜食べなかった餃子を麺つゆ的な味のお汁で煮てみた。お供は細切りのネギだけ。だけどまたもや撮影していなかった。間抜け、間抜け、大間抜け。食事の片鱗を写してみましたので、これにてお許しを。
201701002_kogure_03.jpg夜ごはん:きゅうりとアボカドとポテトとインゲンのジェノベーゼ和え、
201701002_kogure_04.jpgガレット・コンプレート(そば粉、ハム、卵、グリュイエールチーズ)。最近TORU君の作るガレット、大変美味しい。ところで、酒呑みのワタクシ、本日で6日間禁酒しました。というのは、6日前から左半身の複数カ所に神経痛が発症。初めは飲み過ぎゆえの膵臓疾患かと思ったのだが、血液検査をしたところ異常なし。膵臓付近の痛みは消え他のだが、神経痛は続行。なんで?なんで?と思っていたら、背中から胸にかけて、左側だけに帯状の疱疹を発見。「こ、これは帯状疱疹に違いない」。(51年前、19歳の時、帯状疱疹になったことがあるのでわかった)

Ranking

RELATED ARTICLES