201709029_kogure_01.jpg【9月19日】朝ごはん:おかゆ、太刀魚の塩焼き(うまっ!)、ぬか漬け(水ナスと蕪)、生ジュース、ヨーグルト(ブルーベリー)。
201709029_kogure_02.jpg昼ごはん:「どこかで外食しようよ〜」とTORU君を誘い、行ってみたのは葉山のとある中華屋。風にたなびくラーメンと書かれた幟に心が動いたのだ。店内には客もいるし……期待しないまでも普通だろうと思っていたが……これなんと言ったらいいの?カタストロフィ(悲劇的な結末)でありました。「よくこれで店やっていられるなあ」とはTORU君の嘆き節(表に出てからの発言)。いやいや、この程度の店、この辺にはいっぱいあるよ、とラーメン&餃子を試すたびに大失敗している私。あ、食べたのは焼き餃子(油でベタベタ)と
201709029_kogure_03.jpg小ラーメン(こちらの被害は小さい)。帰りにスーパーに立ち寄り、今夜は焼き餃子を作ることにしました。清湯(チンタン)もね。
201709029_kogure_04.jpg本日の夕空はピンク系ではなくイエロー系でした。
201709029_kogure_05.jpg夜ごはん:鶏ひき肉と豚ひき肉で作った清湯(チンタン)の具はネギと青梗菜だけ。おいしい、おいしいと何回叫んだことか。いや、本気でうまい!
201709029_kogure_06.jpg餃子の皮は市販の小判。中身はキャベツと豚バラ肉と生姜とネギ(超シンプル)。お上品で旨味のある味に仕上がりましたので、リベンジは成功。いや、本当に、なぜ、あの味で商売できるのだろう。でも、お客さんは満足そうだったのだから、いいのか〜、余計なお世話か〜。わからん。箸休め的なものはアボカドときゅうりとパクチー。
201709029_kogure_07.jpgピオーネもまたうまし。

Ranking

RELATED ARTICLES