10月の運勢は? あなたの運はどう動く?

恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

10月は幸運を司る木星が、天秤座から蠍座に移るタイミング。マーキュリーはその後を追うかのように、天秤座から蠍座へ。運気はまさに切り替わりの時期に入り、人間関係も良くも悪くも変化していくときですが、マーキュリーが少し遅れたテンポになっているのは、それらの動きに思考や気持ちがついていけてないから。

とはいえ、最終的には木星を飛び越え、他の惑星に先駆けて、マーキュリーが天宮を進み出すようになります。それはつまり、最初は戸惑いや不安を感じても、やがてすべてを吹っ切れるし、新しいメンバーとも親しくなっていけるということ。だからこそささいなことを心配せず、気楽に構えていてください。

周囲とギクシャクする人が多い中旬も、気の持ちよう。人間は違って当然、それぞれの個性や持ち味を受け入れれば、意外な相手と絆が深まったり、予想外の分野のネットワークを築けたり、人間関係にもバラエティが出てくるでしょう。
おおらかな気持ちで、運気の曲がり角を上手に乗り切ってくださいね!

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

image via Shutterstock