「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<9月24日> 

チューニング作用を持つ「6」が、本日のデイナンバーです。
デイナンバーによる調整が行われる今日は、これまでやってもうまくいかなかったことがスムーズに進み出したり、滞っていた計画が動き出したり、いい流れが生まれそうです。
「6」には、美的センスを高める作用もあります。今日は芸術の秋を楽しむにもピッタリ! コンサートや美術館へと足を運べば深い感銘を得られたり、センスや感性が磨かれたりするはず。

本日の運勢ポイント

いい意味でのドンデン返しがあるかも。ただ、それはあなた自身が何かをやったから起きるというレベルのものではない暗示。果報は寝て待てという言葉通り、のんびりと朗報到来を待ちましょう。アートやグルメを楽しむひとときも、開運の助けに。

9月24日生まれの人はどんな人?

センス抜群! おしゃれでバランス感覚に優れたあなたは、男女問わず憧れられる存在に違いありません。美形の異性に見染められ、ラブストーリーがスタート。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中!

image via Shutterstock