「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<9月13日> 

男性的な力強いエネルギーを放つ「9」、「1」、「3」を足していくことで、浮上するのがスクエアなイメージを持つデイナンバー「4」です。
今日はいい意味で尖っていきましょう。みんなに合わせる必要はありません。たとえぶつかり合っても、その衝突の中から意外なアイデア、深い結びつきが生まれたり、切磋琢磨できたりと大きく成長できるはず。
おしゃれも自分らしいセンス、感覚を大事にするほど輝けそう。

本日の運勢ポイント

誰しもトラブルメーカーになりやすい星回りながら、それはお互い様だし、バトルから学べることもいっぱい。人とぶつかり合うことを恐れず、自分らしく行動してください。ただ、人を傷つけるのはルール違反。悪いことをしたと思ったらすぐに謝罪を。

9月13日生まれの人はどんな人?

物静かでデリケートそうに見られますが、実はタフで男っぽい性格。一二度失敗したぐらいでは諦めない粘り強さもあり。将来は障害のある恋を実らせ、幸せに。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock