「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<9月11日> 

デイナンバーは、物質的な満足を表す「2」です。
今日は、お金を稼ぎたいという気持ちにスイッチが入るかも。副収入源になりそうなサイドワーク、ペイアップが期待できる転職先を探してみては? 
不用品をショップやネットで売ったり、断捨離したりするのもおすすめ。家全体がスッキリするだけでなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎができて、ごきげんな気分に。

本日の運勢ポイント

金運にスポットがあたる1日。普段はドンぶり勘定なんて人も、家計を見直してみるとよさそう。財布に入れっぱなしのレシート、通帳の数字など、じっくり見ると、思いがけないムダやその打開策を発見できる期待も。小銭貯金を始めるのも名案。

9月11日生まれの人はどんな人?

さりげない気遣いができる大人の女性です。やりくりも得意で、若くしてそれなりの金額を貯めてしまうツワモノも。同じく堅実な異性と揺るぎない絆を育てそう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock