1. Home
  2. MIND
  3. ついつい周りの声に振り回されてしまうあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

ついつい周りの声に振り回されてしまうあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

キャメレオン竹田からのラブレター

1,280

ついつい周りの声に振り回されてしまうあなたへ #キャメレオン竹田からのラブレター

そろそろ、『嫌われたくない』『いい人にみられたい』『認められたい』というのをやめませんか?

周りに振り回されてしまう人は、小さいころから、親や先生のいうことを聞いて、その通りにして褒められてきた人に多いのです。

いい子ちゃん!!!

ですので、大人になってからも、指示をしてもらって、それに従うことがいい子である!!! という名残が残っています。

ご主人様のいうことをきく、犬みたいに、その方が気に入られると思っているのです。でも実際は違います。

自分の意見をしっかり持っている人の方が、人に好かれますし、面白いし、魅力的だし、異性にもモテます。逆なんですよね~。

わたしはこう思う! わたしはこうしたい! っていうのは自由なんです。そのことを思い出してください。

しかも、自分がしたいことをしていると、人間は、本当にイキイキしますし、幸せな波動がでます。そしてもうひとつ......

相手の気持ちを深読みしすぎて、勝手にコントロールされてしまう! こと。

相手の心を深読みしすぎていませんか?

相手はきっと、ここでこうしてほしいに違いない!相手はきっと、○○を食べたいに違いない!相手はきっと、ここで、うん! と言ってもらいたいにちがいない!

いやいやいや......

逆に、相手に、こんなふうに、変に気を遣われながら対応されていたら、嫌ですよね(笑)!

そして、これって、お互いに思っていることもあります。お互いにこれをやっていると、お互いに満足できない方向に進んでいきます。

あとで、じっくり話し合ってみると......

Aさん「本当は、疲れたから帰りたかったんだけど、あなたはもっと遊びたいのかと思って付き合ったの!」Bさん「え! わたしも、本当は、もう帰りたかったの! なんだ、言ってくれればよかったに!」

こんなことって、結構ありますからね!!!

『あなたがそうしたいのかと思っていた!』という勘違い。そして、実際は、どちらも、そうしたくなかったのです!

これでは、2人ともストレスが溜まりますし、複数人いたとしても、みんなが気を使っていたら、誰かが、本音を言わないと、全員で、気持ちとは、違う方向に流れていきます。

いつでも深読みしないで、自分はどう思うか! を基準にしてください。その方が、シンプルで気持ちがいいはずです。

あなたを生きるのは、あなたしかいないことを思い出しましょう!

周りの人がどうしたいのかに合わせるのではなく、あなたはどうしたいのか!!! あなたの主導権はあなたが握っているのです。人を生きないで、あなたを生きてください。

>>「キャメレオン竹田からのラブレター」をもっと読む

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    3. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    4. 下腹部をガッツリ凹ます、カエルみたいな動きの筋トレ

    5. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    6. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    7. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    8. 家で筋トレ、はじめませんか? Amazonセールで選ぶフィットネス機器5

    9. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    10. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    3. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    4. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    5. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    6. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    7. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    8. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    9. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?