20170904_kogure_01.jpg【8月24日】朝ごはん:バゲット、ハム、目玉焼き、ほうれん草のソテー、トマト、イチジク、ジャム、café au lait。ゴミ捨てに行った時の体感気温は昨日よりも低かった。期待できるか?
20170904_kogure_02.jpg昼ごはん:暑い!暑い!と言いながら、秋谷海岸近くにできた「桶ヤ」という蕎麦屋へ行ってみた。そば職人は女性(珍しいですね)。逗子のおかむらで修行なさったという。大根の割干し漬け、さつま揚げ、とろろそば。そばは硬めのしっかりした蕎麦で、噛むほどに旨味が深くなる感じ。大根もさつま揚げも美味でした。
20170904_kogure_003.jpg夜ごはん:暑くてね。何を作ったらいいのか、アイデアなんか生まれない。いい加減なてんぷらを作ることにした。小エビとタマネギ、四角豆、レンコン、水ナス、ジャガイモ、椎茸、タコ。
20170904_kogure_004.jpgしらすおろし、てんぷらを食べたら満腹になり、せっかくごはんを炊いたのに、食べなかった。
20170904_kogure_005.jpgアイスクリーム(ラムレーズン、緑茶)。昼にM丸様からいただいた冷凍のタコを、大根と一緒に柔らか煮にしました。

Ranking

RELATED ARTICLES