20170903_kogure_01.jpg【8月22日】朝ごはん:いやあ、早朝から暑い。予報通り35度超えするのかな? 今日はほどよい気温の家の中から一歩も出ずに過ごそうと、ゴミ捨てに行った帰りに決心。生ジュース、水ナスのぬか漬け、親子丼、味噌汁(ワカメ、オクラ、ミョウガ)。トオル君上京。私、8月に入ってから東京へ行っていない。山へ行く時通過したけど。
20170903_kogure_02.jpg昼ごはん:冷凍しておいたアクアパッツァのスープと残りご飯とトマトを煮て、洋風雑炊を作る。塩味が強いので卵でとじ、コリアンダーを散らす。あ、こりゃ美味しい。イチジクもまたおいしい。
20170903_kogure_03.jpg夜ごはん:サラダ(レッドオニオン、バナナ、きゅうり、アボカド、エジプト塩。オリーブオイル、米酢)、
20170903_kogure_04.jpgほぼ日カレー・インドカレー辛口(ペースト)でカレーを作ってみた。加えたのは、飴色に炒めたオニオン、ニンニク、豚バラ肉、トマト、ポテト、ハラペーニョ、ナス、カイエンペッパー。玄米と一緒に食べましたら、カレーとの相性、大変よろし。ほぼ日スタッフの中にはどなたか、カレーフェチの方がおられるのか?なかなかおいしゅうございました。
20170903_kogure_05.jpgラムレーズンのアイスクリーム。

Ranking

RELATED ARTICLES