20170830_kogure_01.jpg【8月19日】朝ごはん:みんなもっとサーモン寿司を食べるかと思って用意していたのにすし飯が余ってしまった。シラスなどを入れて海苔巻きにした。あんまり美味しくなかった。タコときゅうり、笹かまぼこ、野沢菜、味噌汁(油揚げとミョウガ)、
20170830_kogure_02.jpg巨峰。
20170830_kogure_03.jpg安野が送ってくれた荷物には、一ヶ月遅れのTORU君用プレゼント(ハートがいっぱい貼ってあるポリデント)と目黒・玉川屋の「あんず餅」、イタリアの白ワインFalanghina del Sannioが入っていた。バラエティ豊かな贈り物、ありがとう。
20170830_kogure_04.jpg昼ごはん:昨夜のアクアパッツァのスープを利用して、ポルトガル的タコ飯を作るつもりで出発したのに……完成したらタコのドライカレーになっていた。あれれ???ヨーグルトと混ぜて食べると、カフェめし的味わいになった。
20170830_kogure_05.jpg夜ごはん:本当は昨日、みんなで食べるつもりだったのに、お腹いっぱいになっちゃって残ってしまった金目鯛(M丸様より頂戴)、二人で食べきることにしました。半身を刺身で、半身をしゃぶしゃぶで、アラは煮付けで。こ、これがうま〜い、の。トロリという表現はしつこく感じるかもしれないけど、とろりとしていつつ、さらりと歯切れのいい味わい。いや、これは、これは、参りました。M丸のご両人も本日、金目鯛を召し上がっているはず。ごちそうさまでした。
20170830_kogure_06.jpg茄子のぬか漬け、
20170830_kogure_07.jpgワカメときゅうりとミョウガの三杯酢、
20170830_kogure_08.jpg巨峰と桃。あらの煮付けもせっかく炊いたごはんも、満腹になってしまい、明日へ持ち越す。

Ranking

RELATED ARTICLES