20170826_kogure_001.jpg【8月15日】朝ごはん:雨。雨。雨。梅雨かしら?トースト、スイカ、チョリソ、目玉焼き、きゅうり、ヤクルトを食べて、TORU君は軽トラで東京へ行く。雨は降る。野菜を買うため「すかなごっそ」へいったら、すごい人混み。雨なのに。
20170826_kogure_002.jpg昼ごはん:72回目の敗戦記念日。戦没者追悼式。式壇に向かって長い間手を合わせていらっしゃった天皇陛下のご様子。どんなお言葉を戦没者に投げかけていたのでしょう。「深い反省」「不戦の誓い」それ以上の何かを語りかけていたのだと思う。それに比べて我が国のプライム・ミニスターの挨拶ときたら……。山から持ち帰ったTSURUYA製の冷やし中華そば(きゅうり、しらす、卵焼き、海苔)。ハムは欲しかった。冷やし中華にハムは必須。そう思った。20170826_kogure_003.jpg夜ごはん:一人ごはん。手抜き。ポテトのコロッケ。粉をつける段階まで進んだところで、パン粉がないことに気がついた。仕方なくパン粉なしのものを揚げてみたが、こりゃいけません。パン粉の有無でこんなに味が違うものなのか。M丸でいただいてきたマンゴーがうまい!マンゴーがあってよかった!

Ranking

RELATED ARTICLES