20170820_kogure_01.jpg【8月9日】朝ごはん:朝早くの東の空......黒い雲の下に横たわるオレンジ色の光は太陽なのか?
20170820_kogure_02.jpgポタージュ、トースト、ハム、アンディーブ、ジャム。中軽井沢にあるイタリア料理店「アフェネステッラ」へ出発する。

20170820_kogure_03.jpg昼ごはん:1年ぶりの来訪。店は満席。アンティパスティ(野菜、信州サーモン、カポナータ、リゾット、ブルスケッタ)、
20170820_kogure_04.jpgpizzaマルゲリータ、
20170820_kogure_05.jpgpizzaメランザーネ、
20170820_kogure_06.jpgアボカドのアイスクリームとエスプレッソ。ピザ生地が超美味しい。もちろん上に載ってる具材も美味しいんだけど、ピザの膨らんだ部分(耳?)のおいしさは格別だ。それからエスプレッソのカップ、これがまた素敵!欲しい!
20170820_kogure_07.jpg夜ごはん:笹かまぼこと野沢菜を食べながら、焚き火を開始。
20170820_kogure_08.jpg今夜はそうめんを食べます。大根おろし、ナスの油炒め、ネギ、オクラ、インゲン、乗り、すだち。日本酒がなくなってしまった。探したら宮崎県の焼酎「川越」というのがあったので、それを飲む。焼酎......あんまり好んでいなかったけど、この焼酎は美味しいわ。